事例をもとにしたノウハウやお役立ち情報をお届けいたします。また、会員様限定の各種資料のダウンロードをご利用いただけます。
お客様の足を止めるディスプレイ装飾
休暇や時間ができた時、ウィンドウショッピングをすることはありませんか?印象的なデザインのショーウィンドウや素敵な商品が並ぶディスプレイを見て、思わず店舗に入ってしまうことがあります。実は、弊社ではブランド訴求よりも、商品のPRやイベント訴求としてのショーウィンドウ装飾やVMDを多く手がけております。そんな弊社ならではの視点から魅力的なショーウィンドウ装飾について少し掘り下げてお話させていただきます。
季節やイベントに合わせてさまざまな商品がショップに並ぶ中、もちろんショーウィンドウもテーマに合ったディスプレイ装飾が施されます。 ショーウィンドウというと、ブランド訴求や商品PRのイメージが強いかもしれませんが、季節感やイベント訴求のために装飾を施すことも多くあり、その中でもきちんと商品のPRを両立させるデザインが必要となってきます。 弊社ではパネルやシート装飾を得意としておりますので、それらを活かしつつ、商品と装飾物のバランスや間の取り方なども考えながら、デザイナーはディスプレイのデザインを考えております。施設でも推したい商品がある場合があり、不平感が出ないように商品の陳列を考えることもあるので、多くのことを思考しながら完成に向けて作業を進めていきます。 造作物で装飾を行うことも多くあり、印象的なデザインや前衛的なデザインも形にすることができ、お客様の目を惹き付けるショーウィンドウとなります。 上の写真の例ではショッピングのアイコンでもあるショッピングバッグやTシャツ型の商品POPなどディスプレイのテイストに合わせた装飾部材も制作いたしました。 小物も合わせて制作出来るためVMD全体に統一感を与えることが出来ます。 他にも企画と合わせたVMDもあり、写真の一例ではブランドごとにコーディネートを提出して貰い、お客様にどのコーディネートが良かったか投票して貰うコンテストなどを開催いたしました。飾って見て貰うだけでなく購買条件も絡めたイベントとなり、テナントも意欲的に取り組める企画となります。
また洋服以外にも小物やアクセサリーのVMDの事例もございます。 商品をいれるショーケースやステージのラッピングも可能で、土台から商品を魅力的に見えるよう工夫を凝らします。 施工の際も、小物やアクセサリーは見せ方で印象がガラッと変わってしまうため、コーディネーターを付け細部までこだわります。 ただショーケースに商品を入れるのでは無く、季節の小物やアクリル部材を用いて、より魅力的に、目に留まるように意識しながら仕上げていきます。 こうしてお客様の足を止めるショーウィンドウが完成していくのです。 省略している工程もありますが気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。ご予算やスケジュール感などご要望に応じてご提案させていただきます。
ショーウィンドウ・VMDの企画・デザイン・施工までご提案いたします
ショーウィンドウ・VMDをご提案する理由
- 来店するキッカケ作り集客促進
- 商品プロモーションによるファン作り
- 売り出したい商品のPRができる
ご依頼から納品までの流れ
メールマガジン
お問い合せ
電話によるお問い合せ