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毎日の通勤や通学で、ほぼ同じ時間帯に鉄道を利用するため、繰り返し広告に接触することになります。これは認知獲得やメッセージの刷り込みに高い効果が期待できます。 モバイルとの親和性が高く、インパクトの強い広告やユニークな仕掛けがあるキャンペーンなどは、SNSへの書き込みによる波及効果が期待できます。 また「嫌われる広告」にならないこともポイントになってきています。 皆さん、こんな経験ありませんか。 スマホやPCに出てくる邪魔な広告‥ 最近ではSNSから情報を得ることが多くなってきています。 調べ物をしていたりすると、見たいところにわざと被してくる広告には度々不快感を感じたことがあります。 広告掲載はコミュニケーションの取り方次第で嫌われる対象になってしまいます。 広告がどのように生活者と接触するかというのは、とても大切なポイントです。 その観点では、交通広告は反復接触を行っても比較的ナチュナルに受け入れてもらえる特徴があります。交通機関に掲出されている=信頼感を感じる、ということも特徴の一つです。 このように交通広告は「嫌われにくいメディア」と言えるでしょう。
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