SERVICE

不特定多数の大勢の人にアピール

イベントや催事などを沢山の人へアピールしたいけど…と思っていませんか?
懸垂幕や横断幕などの大きな幕は掲出場所に関わらず目立つ上に、看板などに比べ取り替えが簡易なので、不特定多数の大勢の人に旬な情報をアピールするにはうってつけのアイテムです。

幕

親しみのある施設を目指す

皆さんは、敬老の日や母の日、父の日にスーパーマーケットに飾られている似顔絵やぬり絵を見て、どう感じるでしょうか?親しみを感じませんか?
選ばれる施設になる為には、ショップの種類や価格帯など様々あると思いますが、親しみや愛着が大きく影響するとメディックは考えます。
親しみを感じる施設になる為に、地域の皆さんを巻き込んだコンテストをしませんか?

コンテスト

リーフレットとパンフレットってどこが違う?

最も大きな違いとしては、パンフレットとリーフレットそれぞれに用いられる紙の枚数が挙げられるでしょう。
一般的にリーフレットは1枚の用紙から作られており、2つ折りや3つ折りにして配布されています。これに対してパンフレットは1枚の紙とは限らず、複数枚の紙を綴じることで制作されたものも指します。

リーフレット

多様化する応募キャンペーン

SNSの普及に合わせてHPからのWEB応募だけでなく、SNSによる応募キャンペーンも定番になりつつあります。従来から行われているハガキ応募はもちろん、SNSと連動した応募キャンペーンも積極的に行っていきたいですね。とはいえ目的や企画の意図に応じて適切なルールを設けることは必要不可欠です。流行だけを追うのではなく、なぜそのメディア・ツールなのか掘り下げて考える必要があります。

応募キャンペーン

集客につながるチラシをデザイン

新聞折込やポスティング、店頭配布など、様々な場面で活用されています。
スーパーやパチンコ、不動産等数多くあるチラシの中でも、より効果的に集客につながるためのチラシを作るためには、そのデザインがとても重要となります。
より多くの集客のためのチラシをデザインするためには、人の目につきやすく、内容を読みたくなるようなデザインにすることが大切です。

ガソリンスタンド

サービスの溢れる時代で埋もれないために

多くの人がノベルティグッズを、貰ったことがあるのではないでしょうか。
ノベルティグッズを街中で配っていることは、珍しいことではなくなってきました。その一方で、新規顧客を獲得し続けることが、なかなか難しい現代へ。
ブランディングツールとして、最も効果的なデザイン、トレンドを取り入れたデザイン、何が時代に合っているのか。を考えることがポイントではないでしょうか。

ノベルティ01

1つのアイテムで365日販促が出来る

毎日人が使うもの、毎日人が目にするものとはなんでしょうか。
頭に何が浮かびましたか?
毎日愛用されるアイテムを使って、365日、そしてその先もお客様にアピールしましょう。

カレンダー

世界初の“柱巻き広告”

1989年5月、そろそろ暑くなってきたある夕方、上野駅に入って行く。
広告代理店勤務のA氏の目に入ってきたのは、ホームに連立する丸柱だった。
その瞬間、それがビールをなみなみと注いだグラスに見えた。「これだ!」
東京駅の柱がリアルなサントリー缶ビールに描かかれた広告が始まりでした。
この広告料は一日柱1本10万円でしたが、単なる駅の柱がお金に化けたのでした。

柱巻きシート

お客様のストレスフリーを提供するサイン

サイン看板や塔屋看板は単に店舗の場所を知らせるだけでなく、お客様がストレスなく快適に施設へ来店してもらい、店内でも快適に過ごしていただく為に必要なツールだと言えます。
お客様目線に立って、必要な情報を表現しましょう。

サイン01

のぼり旗は気軽に差し替えられる看板

のぼり旗は、道行く人たちへの広告・宣伝にオススメなツールです。
近くの道を歩いている人、ドライブをしている人など、遠目からも視認性のある
のぼりは、看板と違い設営・撤去が気軽に出来るので、宣伝したい時に宣伝したいことを店頭で掲示することができます。

のぼり01