商業施設のアニバーサリーイベントではお客様をはじめ、従業員の皆様にも感謝と企業のメッセージなどを強く広めていく良いチャンスになります。
施設装飾もいろいろな方法で出来るので、施設独自の色を出すことができます。
施設様にあった装飾やイベントなどお気軽にご相談ください!
街中を歩けば案内看板がふと目に付きます。
いたるところにあるサイン看板ですが施設内でも重要な役割を果たします。
目的地や現在地がわかるフロア案内や、目的地までの誘導サイン、その他表示系サインなど様々な種類のサインが、施設利用時の利便性を高め、快適に過ごすためのツールとなります。
そんな館内サインについてご紹介いたします。
プライベートやビジネスなど様々な場で使われる船は、レジャー目的の観光船や、離島間の移動を主とするフェリーなどがあります。乗っている人やシーンは様々ですが、長時間・長期間利用するお客様に心地よい環境を提供するために、様々なツールでストレス軽減を狙ってみてはいかがでしょう。
デパートやショッピングモールなどの商業施設では、施設内に複数のお店があるため、施設内がわかりやすくまとめられたフロアガイドが必要です。
複雑な造りの施設であればフロアマップも欠かせません。
また、様々な展示品が飾られる美術館や博物館でも用意されていることが多く、来館記念として収集している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
社内イベントを代表する表彰式は、営業成績だけでなく様々な視点から企業・組織の業績向上に貢献した方々を讃えるイベントです。
そんな表彰式を印象深い思い出として残すため、表彰ツールを活用しましょう。表彰状や記念品が目に入るたびに、表彰式当日の盛り上がりや昂揚感を思い出し、次のやる気に繋げることができます。
目の前に、大きな恐竜がいることを想像したり、夢を見たりしたことはありませんか?オリジナルのオブジェでその夢が叶うかもしれません。
人の目を引くオブジェで、夢のある楽しい装飾をしてみませんか?
飲食店を探す際に食べログを利用する人も多いのではないでしょうか。
知名度もあり利用者数も多い食べログでアップされた広告は目に留まりやすく、ターゲットに合わせた広告の掲出も可能になります。
効果的なインターネット広告を打ち出してみてはいかがいでしょう。
皆さんの日常でも、必ず目にしている駅広告。
大都市圏では鉄道の利用率が高いので、接触率はテレビやインターネットに匹敵すると言われています。
媒体接触率が非常に高く、到達力に優れています。
また目的に合わせた、駅や路線を選択することで、更に効果を期待出来ます。
ポスターや看板に代わり、身近で見るようになったデジタルサイネージ。
更新作業の手軽さや、掲出できる情報の多さから取り入れてみたいと思う施設やお店も多いのではないでしょうか。
そんなデジタルサイネージのメリットをご紹介いたします。
プレミアム付お買い物券販売会をご存知ですか?設定によりさまざまですが10%〜20%お得にお買い物を楽しめてしまう企画です。お買い物券にさらなる価値を付けるような施策も合わせて行えば、よりお得度が増し、集客促進・購買促進に繋がります。
イベントにはさまざまな企画がございますが、お買い物券販売会もひとつのイベントとして注目してみてはいかがでしょうか?
スポーツクラブ・フィットネスクラブ・ヨガ教室・ストレッチ専門店など…
最近では様々な運動が出来る施設が出来てきています。
ジャンルが違えば、必要なツールも違います。光の入る明るい室内にしたい、人通りが多いから目隠しをしたい…など。
メディックでは数多くの実績がございますので、様々なご提案が出来ます!
普通の看板と違って電飾看板は、内照式なので全体が内側から照射されます。
ですので、看板全体が光ります。普通の看板の場合、上下左右からライトが照射され部分的に明るくなりますが、まんべんなく明るくはなりません。
さらに、通常の紙やシートに印刷されたものより、色鮮やかに発色し、人物や風景などの写真は驚くほどキレイに表現されます。
有名な施設など多くの商業施設が実施しているお客様感謝デー。
地域と施設をつなぐイベントとして定期的に開催できるとともに、認知度の向上にもつながる販促といえるでしょう。
普段ご利用いただいているお客様へ感謝を伝えるイベントを開催してみませんか。
ペットボトルアートをご存知ですか?使用済みのペットボトルを再利用してオブジェを作り出す企画です。ペットボトルは耐水性や耐久性などあらゆる点で優れている素材です。エコという視点からもペットボトルを再利用して新たな価値を生み出すことは社会的にも有意義ではないでしょうか。
今回のコラムでは弊社で行ったペットボトルアートの事例をご紹介いたします。
ゴールデンウィークや夏休みのイベントにいつも頭を悩ませていませんか?
縁日やワークショップなど、様々なイベントがありますが、今もこどもたちに大人気の鉄道オモチャを使用したイベントは、ゴールデンウィークや夏休みにとてもぴったりです。
カタログについてのコラムを書こうと思い立ったとき、ふとこれはカタログなの?という疑問が浮かびました。
皆さんはカタログとパンフレットの違いをご存知でしょうか?
ブラックフライデーとは、アメリカで11月の第四金曜日(米国の感謝祭)に行なわれる年に一度の大セールのことです。デパートやスーパー、家電量販店などが、こぞって大幅割引し、老いも若きもみんな買い物にいく、一種の“お祭り”みたいなもの。寒空の下、徹夜して開店を待つ人もいるそうですよ。
例えるならブラックフライデーは日本のお正月商戦と近いそうです。