人が密集できない今だからこそ、SNSを使ったキャンペーンは魅力的ではないでしょうか。施設やキャンペーンの特性に合わせてSNSを使い分け、企画することでよりたくさんの人に参加していただく企画が可能となります。
withコロナの現在、キャンペーンを行おうとしてもどのようなキャンペーンを行ったらよいか、迷っていませんか?
メディックでは、こんな時代に来てくださったお客様へありがとうを伝えるキャンペーンを企画しています。
イルミネーションといえば、ウィンターイルミネーションといって冬に装飾されるものが主流ですが、最近では季節を問わずイルミネーション装飾を行うことが増えています。中でも、花火やお祭りといったイベント満載の暑い夏に、涼しげなイルミネーションで彩るサマーイルミネーションがオススメです!
冬だけじゃ勿体ない!美しく輝く光の夏装飾をご検討してみてはいかがでしょうか?
寒くなるとあっという間にクリスマスが来て、お正月。本当に早いものです。
装飾業界もこの時期は大忙しです!!
実はウィンター装飾とクリスマス装飾は似てるようで違います。
ウィンター装飾はお正月が明けても使用可能なデザインにするということが、
ポイントになります。
今年のカラーと言えば、「青」と思う方もいるのではないでしょうか。
レインボーブリッジや東京国際フォーラム、神戸のモニュメントなど、様々な施設が青に照らされた「LIGHT IT BLUE」が記憶に残る1年となりました。
メディックでは、イルミネーションを利用して、賛同いたしました。
新店オープンなどの店舗の告知や商業施設のイベント告知、会社案内のパンフレットなどでアクセスマップが使用されます。他にも館内案内図や路線図など案内マップの種類は様々あり、多岐に渡って使用されます。
販促物に合わせた個性豊かなオリジナルマップはお店の雰囲気や特徴を伝えることもできますので、オリジナルマップ作成を検討してみてはいかがでしょうか。
秋の装飾といえばハロウィンの装飾をよく見るのではないでしょうか。楽しげな見た目で華やかなハロウィン装飾は秋ならではの装飾と言えるでしょう。しかしシーズン商品をメインにした販促としては秋の商品を魅力的に見せることができる秋装飾も捨てがたいのです。
商業施設のアニバーサリーイベントではお客様をはじめ、従業員の皆様にも感謝と企業のメッセージなどを強く広めていく良いチャンスになります。
施設装飾もいろいろな方法で出来るので、施設独自の色を出すことができます。
施設様にあった装飾やイベントなどお気軽にご相談ください!
会社案内といえば、企業をわかりやすくまとめ伝えるツールのことで、状況によっては企業同士の一番初めのコミュニケーションツールになります。自社のアピールポイントを誰に向けて伝えるのか、そういった会社案内の役割から考えて制作してみてはいかがでしょう。
街中を歩けば案内看板がふと目に付きます。
いたるところにあるサイン看板ですが施設内でも重要な役割を果たします。
目的地や現在地がわかるフロア案内や、目的地までの誘導サイン、その他表示系サインなど様々な種類のサインが、施設利用時の利便性を高め、快適に過ごすためのツールとなります。
そんな館内サインについてご紹介いたします。
プライベートやビジネスなど様々な場で使われる船は、レジャー目的の観光船や、離島間の移動を主とするフェリーなどがあります。乗っている人やシーンは様々ですが、長時間・長期間利用するお客様に心地よい環境を提供するために、様々なツールでストレス軽減を狙ってみてはいかがでしょう。
デパートやショッピングモールなどの商業施設では、施設内に複数のお店があるため、施設内がわかりやすくまとめられたフロアガイドが必要です。
複雑な造りの施設であればフロアマップも欠かせません。
また、様々な展示品が飾られる美術館や博物館でも用意されていることが多く、来館記念として収集している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
夏と言えば夏のバーゲンがあり、各地の商業施設でバーゲンをお知らせする装飾が施されていますが、夏らしいモチーフを使った装飾も夏商品の購買意欲を高める効果があります。
社内イベントを代表する表彰式は、営業成績だけでなく様々な視点から企業・組織の業績向上に貢献した方々を讃えるイベントです。
そんな表彰式を印象深い思い出として残すため、表彰ツールを活用しましょう。表彰状や記念品が目に入るたびに、表彰式当日の盛り上がりや昂揚感を思い出し、次のやる気に繋げることができます。
目の前に、大きな恐竜がいることを想像したり、夢を見たりしたことはありませんか?オリジナルのオブジェでその夢が叶うかもしれません。
人の目を引くオブジェで、夢のある楽しい装飾をしてみませんか?
飲食店を探す際に食べログを利用する人も多いのではないでしょうか。
知名度もあり利用者数も多い食べログでアップされた広告は目に留まりやすく、ターゲットに合わせた広告の掲出も可能になります。
効果的なインターネット広告を打ち出してみてはいかがいでしょう。
皆さんの日常でも、必ず目にしている駅広告。
大都市圏では鉄道の利用率が高いので、接触率はテレビやインターネットに匹敵すると言われています。
媒体接触率が非常に高く、到達力に優れています。
また目的に合わせた、駅や路線を選択することで、更に効果を期待出来ます。
6月の中旬に現れて、7月7日が過ぎると居なくなっている七夕の短冊。
願いごとが書いて見たり、書いてある願いごとを見てほっこりしたり。
何気ないイベントですが面白い願いごとが話題になることもありますよね。
そんな面白い願いも可愛らしい願いも、七夕が終わるとどうなっているのか、ご存知ですか?