事例をもとにしたノウハウやお役立ち情報をお届けいたします。また、会員様限定の各種資料のダウンロードをご利用いただけます。
世界初の“柱巻き広告”
1989年5月、そろそろ暑くなってきたある夕方、上野駅に入って行く。
広告代理店勤務のA氏の目に入ってきたのは、ホームに連立する丸柱だった。
その瞬間、それがビールをなみなみと注いだグラスに見えた。「これだ!」
東京駅の柱がリアルなサントリー缶ビールに描かかれた広告が始まりでした。
この広告料は一日柱1本10万円でしたが、単なる駅の柱がお金に化けたのでした。
柱は最高の演出箇所
どの建物にも、柱は必ずあります。実はそんな柱は最高の装飾箇所なのです。 サイズが大きく、インパクトを与えることはもちろん、内容説明を目的とした活用も可能です。新たに設置する箇所を作る必要性もなく、360度どの角度から見ても情報をアピールすることが出来ます。 また季節装飾、イベント時などには圧倒的なボリュームを出すことが出来ます。 上記の写真は左からハロウィーン、クリスマス、バレンタインとシーズンイベントのデコレーションで柱を演出し、ご来店されるお客様にご好評をいただいている一例です。 装飾+柱巻をすることで、普段は普通の柱が、催事スペースのように早変わり。季節感を盛り上げる大変有効な装飾となります。 多くの人々が縦横無尽に行き交う場所などには、空間ジャックをすることも可能です。 複数のパターンで施すなど、歩くだけで面白い空間演出することができて、とても注目の高い媒体となっています。
円柱に巻きつけ背面で編み込む設置方法。(左側)
360度グルリと情報掲載可能な告知スペース。(右側)
角柱にももちろん設置可能。インパクト抜群のメインエントランスに!(左側)
片面中腹部へのシート貼りや、柱おもて面のみ編み込み施工など設置箇所の条件に柔軟対応。(右側)
多種多様な実績があり、ご予算や用途に合わせたご提案が可能
アニバーサリー
情報が多いイベント関係は、全面に柱巻。 どの角度からもアピールすることが出来ます。
バレンタイン
装飾と柱巻を同時にすることで、圧巻のボリュームを再現出来ます。
ハロウィン
こちらはカッティングシートで柱巻。 コストも一番良い方法です。
柱巻きシートをご提案する理由
- 季節感の演出による購買意欲促進
- 館内の雰囲気の変化による賑わい感の演出
- 広告ビジュアル訴求
ご依頼から納品までの流れ
メールマガジン
お問い合せ
電話によるお問い合せ