事例をもとにしたノウハウやお役立ち情報をお届けいたします。また、会員様限定の各種資料のダウンロードをご利用いただけます。
折込チラシが効果的な理由
折込広告は、店舗周辺に紙という手元に残るものを届ける手段として、店舗集客に効果があり、もっとも活用されています。
しかし、ただやみくもにチラシを折り込んでも、無駄な場合があります。
呼び込みたいターゲット層が多く住む地域や集客したい日にちを選択するなど作戦が必要です。
折込チラシは販促手法としてはエリアセグメントがしやすく、予算に応じた枚数、展開が可能で、枠に制限はないため、届けたいタイミングの新聞朝刊で届けられる点がメリットの媒体です。
また「売り」に直結する「即効性」があり、サイズ・地域・配布日の「自由度」が高いことから人気の広告手段となっています。
新聞宅配を通じたチラシ配布においては、計画した日付で、一度に大量のチラシを届けられるのはメリットですが、一度に短期間に配れるだけに、どのタイミングで配布するのか、どの曜日で配布をするのかは、計画的に行う必要があります。
届ける情報がいつからのものなのか。それをいつ見て、いつ行動してほしいものなのかを考えたうえ、配布日の計画をすることで、より効果を高めることができます。
メディックでは、商業施設のイベントやSALE、ガソリンスタンド、スポーツジムなど様々な媒体のチラシの経験が、豊富にあります。
近年、パソコンやプリンターが一般家庭にも広く普及するようになってきたことから、自作チラシはとても身近なものとなってきましたが、より効果的なチラシデザインを作るためには、プロのデザイナーの力が欠かせません。
ターゲットに合わせて、見やすいチラシ・目立つチラシ・情報を整理したチラシ、お客様のご要望に合わせます。是非、お気軽にご相談ください!
ご予算や用途に合わせたご提案が可能
折込チラシをご提案する理由
- 配布エリアが選べるので瞬間の宣伝力がある
- 形として残るので的確に情報伝達できる
- 長期保存が可能なため広告の持続効果がある
ご依頼から納品までの流れ
メールマガジン
お問い合せ
電話によるお問い合せ